毎日のこと

毎日駄文をものしている。特に面白いわけじゃないのだが、時々読んでくれる人がいて、ありがたいと思っている。

俺は別のところで絵を売っていて、そこのところでフォローさせてもらってる画家さんが、ほぼ毎日絵を描き上げているみたいで、毎日新作の絵がお知らせで送られてくる。

フォローしてはいるものの、絵を毎日一枚描くのは俺には考えられない。もしくはできないことだ。

作風が同じような感じなので、好きな人は同じでもいいのかもしれないのだけれど、俺はもっといろんな作品、作風を生み出したいように思うのだ。

自分でも飽き性なのは承知しているので、ある部分は変化を求めている。

と言いながら、このブログも毎日更新して、毎日同じようなことばかり書いている。大部分の人は飽きているかもしれないし、ほぼほぼ誰も読んでないのかもしれないが、書き手は俺一人だけだし、俺はおっちゃんだから新しい情報や考えを仕入れるはずもなく、美しい詩を書きたいとは思うのだが、グチをたれ流して終わってしまう。

でもまあ、俺も生きているわけだし、なにかしらつぶやけば、誰かの心に響くものが書けるかもしれない。そんな夢みたいなことを思いながら明日もまた、この駄文で会いましょう。よろしくお願いします。