今日は良くない日だ

今日はいろんなことがうまくいかなかった。そんな日が時々あるのはわかってるが、一日中しんどくて帰りたくて、薬を飲みたかった。

親知らずを抜いたところがまだ痛む。もらった鎮痛剤は無くなって、ロキソニンで対応している。

なにもかもうまくいかないように思える日も、また過ぎてしまうと、どおってことない過去の一日なんだけど、集中できなくて仕事が進まなくて、ミスばっかりして、周りに当たり散らして、みっともないとしか、言いようがない。

もう不惑を超えたのに、まだ自分の使命が見えずアウトロー気取りで調和を無視して生きているんだ。

僕に救いの手を差し伸べてくれた全ての人よ、俺がバカだったばっかりに、あなたたちの好意を踏みにじった。

大変申し訳ない。