アイリス

絵を描いた。後輩にあげる予定だ。いつも思うことだけど、花びらが難しい。質感、色味、もっと見えたらいいのに、と思う。ゴッホのようなアイリスはかけないだろうから、自分のアイリスを描こう。f:id:samuiottyann:20190213161134j:image

 

昨日テレビを見ていたら、プリプリのMの話をやっていた。それで奥居香のスーパーが出て、現・岸谷香って書いてあった。芸能人で結婚して名字が変わって、変わった方の名字を名乗る人って珍しい。戸籍は変わっても芸名は変える必要がないからだ。結婚後の名字の方に思い入れがあるのか、それともどうでもよかったのか、よくわからない。事務所やレコード会社は嫌がるだろうけど。ミュージシャンだからいいのだろうか。

 

奥居香荒井由実。他に誰がいるだろうか。いるんだろうけど思い浮かばないね