発注されて

今年の俺は絵描きだから、嫁から年賀状の絵を発注された。

俺はイラスト的な絵を描いたことがないので、どちらかというと、古典的な油絵を模写して、そこから自分なりの絵を模索している最中なのだが、どうなのだろう年賀状の絵というのは。

猪だけの絵を描くのか、家族を入れて描くのかそれに関しても全て任されてしまった。

まずは猪を描かなければとは、思う。あとは何?自画像。なにかのパロディの方がいいのか。それともオリジナル?

俺が一つ頭に浮かんでいるのは、未来少年コナンの中でジムシーがイノシシかなんかに乗って、岩にぶつかってみたいなシーンがあったはず。

宮崎駿を思い出すなんてらしくないかしら。どうだろう今年はあとはこれにかかりっきりりなってもいいかなって思う。猪はリアルとイラストの間ぐらいの写実性が欲しいな。

どうする、俺?まだ家族としての体裁は保っている。昨日も4人揃っでかけたばかりだ。仲がいいのか、そうでもないのか、俺たちはまだ、楽しい日々を送れるのだろうか?