休日

休みの日だった

朝からランニングをした

9月になり少し風が冷たい

体が温まるまで、時間がかかる

10キロの自己ベストが出た、うれしい

財布がボロボロだったので新しいのを買いに

阪急百貨店に行った、商品券があったので

DAKSという英国王室御用達というブランドものの財布を買った

紺色にした

すき家でチーズ牛丼を食べた、味が濃かった

家で古い財布を整理していたら、昔のキャッシュカードが出てきて

いろいろ問い合わせたら、銀行に行くことになった

自転車で20分こいで銀行について、あれやこれやで手続きして

1時間ぐらいかかって、昔のやつを再発行という形で、

新しくカードを作ってもらった

待ってる間、僕はひたすら椅子に座りボーッとした

僕はボーッと待つことができる

スマホを触るわけでもなく、雑誌を読むわけでもない

音楽を聴いたりもしない、ただボーッとするのだ

休みの日に一番必要なのは、用事を片づけて

ただボーッとすることだ

時間と肉体と精神を渾然一体とし、自然に溶け合うことだ

家に帰って金麦を飲み

昼寝をした

嫁が仕事だったので餃子を焼いて食べた

俺はまた睡眠薬を飲み寝た

休みの日には休むのが一番いい