パンク

音楽の話ばかり書いてきたので、パンクと書けば70年代にイギリスで起こったパンクムーブメントかと、思われるかもしれないが、自転車のパンクの話で、英語で言うところのフラットタイヤというやつです。

いつも行く自転車屋に持って行ったら、チューブ交換だけで三千円ぐらい取るというので、いい加減アホらしくなって、自分で変えますと言ってチューブだけ買って、家で変えた。

タイヤ自体はそんなに悪くなってないので、交換を勧められたが、頭がおかしいんじゃないかと思う。タイヤはまだまだいけるよ。

俺もだてに自転車乗りだったわけじゃない。タイヤの寿命ぐらいは、盲いた目でもわかる。

 

家に帰って久しぶりにタイヤ交換をするした。タイヤレバーを使ってビートを外し、パンクしたチューブを出す。

ダメだ。解説すると馬鹿みたいに長くなる。おやすみ。