匂いが気になるお年頃

俺は初老のおじいちゃんで、若い女子に会うとなれば匂いも気になろうと言うものだ。

普段から多分だけど、あんまり体臭はきつくない方だし、毎日風呂かシャワーを浴びてはいるのだが、なんとなく加齢臭というものは避けがたく気になってしまっても仕方がない。

しかし世の中は、どんどん消臭、除菌の方向に向かっているので、そういうった方面のグッズなりはいっぱいあるだろうけれど、そういうのに手を出すのは昭和の頑固オヤジとしては少し抵抗があるわけで、オヤジだからしょうがない、と舵を切ろうかと思案している。

 

ステロイド8ミリになれてきたのか、最近は心と体のバランスが良い。もうダメだと思う日が少なくなった。描こうと思っている絵が二つある。ジャニス・ジョプリンの『パール』とアングルの『泉』だ。

また描けたらのせるよ。