病院にて

主治医の先生がまた変わる。去年発症から診てくれていた先生が産休になって、新しい先生になった。

その先生も今年移動になって、また新しい先生になる。

その先生がなんで、移動するのか知らないけど、多分病院の政治的な何かに巻き込まれたのだろうと推測する。

コロコロと主治医が変わるというのは、俺にとっては足の置き所がないような気がして、不安だ。健康な人にはわからないかもしれないけど、長く続く信頼関係が基盤に治療方針やその他色々なことを話し合うのだ。

新しい先生がどういった先生かはわからないけど、お見合いしてお付き合いして、ようやく患者と医者が出来上がるのだ。

あの先生に早く帰ってきてもらいたい。