小は立って

ラジオで小便は便器に座ってしてください。みたいな話をしていた。

男子は立って小便をするので、飛び散るので、掃除する人のことを考えて、座ってしてください。ということだった。

ろくでもない統計や実験結果によって、小便を座ってやる方が理にかなっていることが、立証されている。みたいな話。

正直拒否します。俺は生まれて今まで、立って小便してきたんだ。それでうまくいっていた。誰にも迷惑をかけたことがないとは言わないが、もっと問題にしなきゃならないことがあるだろう。

世の中はくだらない情報で満ち溢れ、右に左に上に下に大騒ぎだ。

大企業はあれを買え、これを買え、床は汚い、壁は汚い、トイレは汚い、風呂は汚い、布団は汚い、清潔にしろ、病気になるぞと、ほえたてる。

ほら実験結果だ。ほら事実だ。俺たちはそのうちなにもかも信じることをやめるだろう。どんな情報も見向きもしなくなるだろう。

ほどほどにしなきゃいけない。何事も