彼女は綺麗になった

しばらく会わない間に彼女は綺麗になった。なんだろう。どうしてだろうか。彼氏でもできたのだろうか。それとも。

気安くご飯を食べる友達だったのに、彼女は綺麗になっていき、俺は年老いて生きる活力を失いつつある。寂しい限りだ。

f:id:samuiottyann:20190223184154j:image

前にあったときに泣く女が好きだと言っていたので、描いてあげようとしたのだけれど、間に合わなかった。描きあげたのだが乾いていなかったのだ。

 

彼女はギターを習い始めたと言っていた。アコギを買ったといって、メーカーを聞いたらモーリスだかマーティンだか言っていたように思う。自分の好きな曲を弾いて練習するところで習ってると言った。どんな曲で練習してるのか聞いたら、Mr.Bigの『TO BE WITH YOU』で練習していると言った。

彼女の年齢ではなかなか、知らない世代の曲で俺もすぐにはどんな曲か思い出せなかった。

家に帰って聞いてみたら、ピッキングハーモニクスとか出てきて、完コピするのは少し難しい曲であるように思えた。

難しいところは先生がアレンジしてくれていると言っていたが、早く上手くなって彼女の演奏を聴きたいものだ。