かみをなびかせて

この間嫁と一緒に買い物に行った時に、途中トイレに行った。

買い物が終わってカートを押している時に嫁に「白い尻尾が生えてる」と言われた。何かと見てみるとそれは1メートルぐらいのトイレットペーパーでズボンから尻の方に垂れていた。

俺はあんまり恥ずかしいとか、思うタイプではないのだけれど、頃時ばかりは恥ずかしいと思った。

なぜどうやってそういうことになったか、よくわからないが、俺がいかにボーっと生きているか、そういう話になるだろう。

一緒にしばらく買い物をしていた嫁も「私の方が恥ずかしいわ」と言っていた。

トイレの神さまに愛されているのかもしれない。家に帰ってもう一度トイレに行った時にパンツの中にも紙が残っていた。一体どうして俺はこういう人間なのだろうかと、自分のことを面白半分におもい、俺はやっぱり天然でクセのない心の美しい人間なのだと思うことにした。