猫が少し大きくなった

今携帯で買っている猫、ジムが少し大きくなった。最初は120グラムぐらいだったが、今日はもう360グラムになっていた。

ハートを集めていくつか特技を覚えたり、物をもらった。ソファをガリガリしているけど、皮のソファみたいなので、ボロボロになるのじゃないかと心配している。

いや、心配はしていない。ヴァーチャルだから。ヴァーチャル上でもボロボロになったらリアルだとは思うが。

掃除ロボット「ルンバ」みたいなやつが部屋の中をぐるぐる回っている。それを追いかけたり、上に乗ったりして遊んでいる。癒されるとまではいかないけど、おもしろいと思う。

蝶をもらった。部屋の中に蝶が飛んでいるので、不気味だ。黒い蝶に見える。これでどうやって遊ぶのだろうかと、不思議に思っている。現実の猫は蝶を追いかけて遊ぶのだろうか。

ジムは時々俺に遊ぼうと声をかける。俺ができるのはただ一つ、撫でるだけ。

ヴァーチャルっていうのは、一方通行気味になるものなのだろうか。