意外な贅沢

毎年、古着屋でレザージャケットを探して、買うのだけれど、去年買ったやつはイマイチだったので、冬の終わりに売り飛ばした。

そして今年こそいいものを手に入れようと、寒くなり始めたこのあいだの日曜日にいつもの古着屋に行って、いいものがないか物色したんだ。

古着屋だからピンからキリまであって、やすいやつは1500円ぐらいから高いやつは5万円オーバーまであって、古着はサイズが選べないので、運と勘とお財布事情でものを選ぶ事になる。

ちょうど古着屋もレザーを売りたいみたいで、店に入ったら一番目立つところに15着ぐらい並べてあった。

俺はあれこれ物色した結果、ショットというブランドのシングルライダースのようなものを買った。

よく知らないブランドだったのですこし調べてみた。結果アメリカの皮専門ブランドで、いいもので新品になると10万オーバーのものも珍しくない高級品だった。

それなりに俺が購入したやつは使用感たっぷりで値段相応の古びた感じになっているが、革ジャンなんてそういうものだと思えば、安かったのかもしれない。

モデルがイマイチちゃんとわからないけど、新品なら5万以上はするのだろうね。

高い分だけあったかいことを期待しているよ。

ビニールじゃなくてよかったよ。