SAN値

SAN値というのを今知った。正気度を示す値というのは、いったいどういうものなのか?子供がすべての人間はイカレてるとラインしてきた。だからどうやねん。そんなん30年前にきづいてたわ。でも色即是空、空即是色、雲を掴むような話や。イカレてるからって宿題やらんでええって言うわけには、いかへんで。

正気であるという状態はどういうことか、統合失調症ではないということか。世間のルールからどれだけはみ出るか、そういうことなのか。論理的につじつまが合わないことを言う、それだけで、正気ではないのか。SAN値直葬という言葉も出てきた。

ネットの世界はもはや言葉が一人歩きして、深く意味をなさないまま、おもしろおかしく氾濫していく。そしてその拡散するスピードが尋常じゃなく早い。

オッチャンは尿酸値が気になるけれど、正気であるかどうかは他の人の判断に任す。