コーヒー豆

この間カルディで買ったコーヒー豆がなくなったので、明日買いに行こうって思ってます。僕はどちらかというと濃いめのコーヒーが好きみたいなので、アメリカン系のやつよりも、ブレンド系のコクと酸味のバランスのとれた豆を買おうと思っています。ネットで少し調べましたが、いろいろオススメが書いてあって正直よくわからない。

それにネットで取り寄せるつもりもないので、近所で買いに行ける範囲の豆ということになる。

カルディの豆も良かったんだけど、スタバのやつとか、タリーズ、珈琲館、スーパーでも売ってるし、俺、スタバのやつって好きなんやと思うんやけど、少量で売ってくれるかどうかってのもあるし、保存方法もちゃんとせんとあかんし、今のカルディのやつも最後のほうは香りがとんでしまって、淹れたての時の匂いがあんまりない。

何がええやろ。いろいろ試して飲んでみて、気に入ったやつを見つけるしかないんやけどね。それがまた楽しみになってきたのかもしれんわ。