いつもの調子に

部屋を片づけた。どうしようもないぐらい、汚かったので、全部捨ててやった。らすっきりしたろうけど、嫁と子供は物をため込むタイプなので、とにかく一時的にすっきりした。

ブログもまた不人気に戻り、落ち着きを取り戻している。ああ、読んでは去っていく俺の読者よ。大したことは書いてない。それでいいのだ。つまらない物を書いているということが素晴らしいのだ。

世の中の人を喜ばしたり感心させたり、そんな凡百なものよりも、日常そのものがつまらない、それでいいのだ。ハワイに行ったこともないし、大きい車を買ったわけじゃない。

淹れたてのコーヒーっておいしいよねって、コーヒーメーカーを買って喜ぶぐらいが関の山だよ。

そうあんまり、邪気が溜まっていたので、お香を焚いた。白檀と沈香を焚いた。心なしかすっきりした気持ちだ。また溜まった邪気をはらうのに、心を砕かなければならん。