突然

今から作業しようと思って、カフェに入ってコーヒーを飲んでたら、嫁と子供が来てしばし雑談する。

なんかツイッターの話だの、ヤマザキ春のパン祭りの話をして、何を書こうか忘れてしまった。どうでもいい話をしてまあいいんだけど、俺は今スピリチュアルに凝っているのか、自分の寝室を浄化したい、お香を焚きたいみたいな話をしたら、子供が「おとんって、そういうの信じる人やったっけ」って言うから信じるも何も、俺は何も信じていないし、逆に何でも信じる人でもある。

自分がよりよい幸福な人になるために、全力を尽くす。それは個人的なものに限定されるが、オカルトだろうが、スピリチュアルだろうがかまわない。ただ、心の平和を求めているだけだ。