木彫

日曜日前からやろうと思っていた表札づくりをやってみた。ホームセンターに行って木を買って、パソコンでいろんな書体で名字を出してみて、気に入ったやつを印刷して、カーボンで木に写して、子供の彫刻刀を借りて、3時間ぐらいチマチマと彫った。我ながら意外とちゃんとしていて、大、俺には彫刻の才能があったのかと、勘違いしてしまうほどの出来映えだった。DIYでいったら初歩の初歩かもしれんけど。

あんまりちゃんとしてるので写真をアップしようかと思ったけれど、それやと俺の名字がもろバレになるのであげれない。モザイクかけたら、ぜんぜん自慢できない。いずれにしても、今の表札を完成させて玄関に飾ろう。

そしたら次は仏像かお地蔵さんを彫りたい。ど素人でもできるだろうか。どうせ自己満足の世界だから。嫁と子供はまた冷たい目で俺を見るのだろう。

くそっ、人間国宝になってやる!!!