バカになってよ

今週のお題 20年ぐらい前携帯を落とした。ドコモだった。当時マメゾウというキャラクターが動く携帯が流行っていて、それに変えた。ジェーフォンだった。当時付き合っていた彼女も同じやつにした。マメゾウが喋ったのか動いたのか、なんだったのかよく覚えていない。

彼女とよくメールのやりとりをした。お互い実家暮らしで、あんまり会うこともなかったから、メールはよくした。芸能人格付けチェックという番組で俺は必死になって答えを送った。彼女もつきあってお互い答えを送り会った。俺は音感には自信があったので、高額楽器チェックを楽しみにしていました。

Aだ、Bだとメールを送りあって、間違ったり正解だったり、センスがあったりなかったり今となってはどうでもいい話をくりかえしていた。

その彼女と結婚して今は16年経った。子供も二人いる。俺たちは携帯でコミュニケーションをとりだした最初の世代じゃないだろうか。今でもだいたい毎日LINEをしてる。