たまちゃん2

昨日TSUTAYAでCDを借りた。ノラ・ジョーンズのデビューアルバムを借りた。
写真を見ると赤江珠緒、たまちゃんに似ていると思った。なんだか無邪気に笑う姿が
かわいいような気がして、にんまりした。
もちろん全世界で何千万枚と売れ、グラミー賞もほぼほぼ
全部とったぐらいのアルバムだから、歌も申し分ない。
何もかもしっとりとして、リラックスするには最高のアルバムだった。
そういう意味でも赤江珠緒のたまむすびと共通してると言えば
ちょっと褒めすぎだろうか。
解説にはスモーキーな歌声がセクシーみたいなわけの分からない
文章が書いてあったが、素直な歌いっぷりが僕は好き。
一緒に借りたアルバムがエイミー・ワインハウス
バックトゥブラックだったのでパンチ力の落差がすごかった。
エイミーの声が渋すぎて、パンチ効き過ぎて
なんというか見た目もすごくてこりゃスゲーやって思う。
ジャンルなんかどうでもいいけどノラがJAZZで
エイミーがR&Bなのはなぜ?レーベルの問題?
上品か下品かってこと?うーん。わかんない