らもさん2

らもさんの「いいんだぜ」を
藤木直人がカバーしているのを
さっき知った
らもさんの「いいんだぜ」は
とても公共の場で流せるような
歌詞ではない
とみんなは思うだろう内容です
なので藤木直人の「いいんだぜ」は
だいぶマイルドになっています
ドラマの主題歌になるような歌詞です
その歌詞を変えてカバーしたことを
らもさんを好きで研究した人が怒ってました
冒涜だと、最近はやりですね冒涜
でも僕は思う
この歌のテーマは反逆ではなく
許しであると
歌詞の中ほどに
「君がいい人すぎて、ぜんぜんだめでも」
という一文がある
いい人というのは許す人だ
許す人というのは現代では
人畜無害の使えないやつ
という人に解釈される
でも許す人ってもっと
尊敬されてもいいと思う
たぶんらもさんは歌詞を変えたことを
怒ったりしないだろう
いいんだぜっていうだろう