YouTube

この間寝れない時、何の気なしにYouTube中島らものインタビューを見た。

いつものバーで話し始めたらもさんを見て、俺は思わず畏怖を感じて、見るのをやめてしまった。

生きて話をしている中島らもを、久しぶりに見た。そういえば本棚には亡くなってすぐに出た、追悼版のDVDボックスがあったはず。いつかはコレクターズアイテムになるのかな。

買った当時はいい値段だったが。

ブロンを飲んでいるのか、酒を飲んでいるのか、睡眠薬を飲んでいるのか、又はそれ全部なのかはわからないけど、らもさんはいつもの調子でゆっくりと説明し始めていた。

昼休みに過ごした高校の図書室で、僕は中島らもに出会った。それからずっとファンでもあり師匠でもある。こんな人生を歩んでいるのは彼の影響が少なからずある。

ただ何かしらの才能がないだけで、彼に憧れ続けているんだ。