歯医者に行く


f:id:samuiottyann:20180406172017j:image歯の詰め物がとれたので、15年ぶりぐらいに歯医者に行った。本当ならばもっと足繁く通うべきなのだけど、痛くないので虫歯とかもほったらかしにしていた。だから詰め物がとれたという理由で行ったのだけど、他にもがっつり虫歯があった。それでまあ全部治そうということに当然なるわけで、特に奥の親知らずがひどいことになっていると言われた。ああ、俺は別に歯医者が怖いわけじゃないし、ただとてもはやっている歯医者なので、やたらと予約がとりにくいのだ。俺はどうでもいいからちゃっちゃか治して欲しいんだけど、次の休みの予定も立たないし日曜日はチャリンコの予定だしもう、休みなのになんだか予定ばかりで、ぜんぜん休めない。

俺は絵を描きたいのだ。俺は油絵に目覚めたのだ。家族のみんなは辟易してるが、自己満足の世界だからしょうがない。

最近の歯医者はサービス過剰だ。そうか。なんだかわからないけれど、予約時間を間違えて2時間早く行ったら、いろんな理由で早くやってくれた。受付のお姉さんは不満だったみたいだが。

ゴリゴリと久しぶりに削られた。なんだかボナロンという骨粗鬆症の薬を飲んでいるのだが、それを飲んでいると簡単に歯を抜くことは出来ないらしい。面倒だ。さっさと抜いて楽にして欲しい。

だかステロイドを常用しているので、骨粗鬆症のリスクがあるらしくボナロンも飲まなきゃならんみたいだ。抜くと骨が腐っていくと言われた。骨が腐るのは困る。どうしてボナロンを飲んでると歯を抜くと骨が腐るのか理屈が理解できないが、まあ大変なことらしい。

だけどソラナックス飲んで、歯医者で麻酔されたら猛烈に眠くなった。たぶん歯医者で寝たら神経の太い人だと思われただろう。いや最近はそうでもないのかな。とにかく歯を治そうと思うって事は、それだけ前向きに生きているって事だ。もっとちゃんと生きようとしてるって事だ。なにもかもどうでもいいのなら、歯を治そうなんて決して思わないから。

しかし麻酔が効きすぎていまも痺れている。何をたべてもうまくないのだろうね。つまらん・・・・・・