もし音楽に飽きてしまったら

もし音楽に飽きてしまったら それは人生に飽きたも同じ

リズムもメロディーも心に響かず 何も感じなくなったってこと

あなたのことも忘れて 好きだったお菓子や果物もなにもかも

興味がなくなって ただ毎日死んだ目をして生きているのと同じ

怒りもない 悲しみもない ましてや喜びや楽しみもなんて夢にさえ出てこない

ただもうアーッて大きな声で叫びたくなる

ただもうアーッて大きな声で叫びたくなる

ジョンは僕が小学生の頃死んじゃったし、ジャニスとジミはもっと前に

何度も聴いた歌ももう、僕の心には響かない

恋もしてない、子供たちは大きくなりつつある、自分の人生を歩みつつある

ランカシャーに開いてた穴はいくつだったっけ 新しい何かが必要なのか

マイルスよりもリー・モーガンが好きで 特にガンガンに吹きまくっているヤツ

アートブレーキーのチュニジアの夜みたいな激しいドラムはもうあまり聞けなくなった

Xの紅を聞いて高校生の時を思い出した 友達が車で事故したときにかかっていた

いろんな曲にたくさんの思い出がある それもこれももうどこか遠く薄れて行くばかりだ

ただもうアーッて大きな声で叫びたくなる

ただもうアーッて大きな声で叫びたくなる

十数年前に駅で見た伊東美咲のポスターの話をした

きれいな人だった、時計の広告のポスターだった

毎日見てた、僕は好きだった