ふくらはぎにおいて

今週のお題「体調管理」

俺は毎日足専用のマッサージ機でふくらはぎをグリグリしている。そうしないと何も消化できないからだ。

俺はもともと胃弱で、十二指腸潰瘍を二度やっているのだけれど、目の病気をしてから薬を大量に飲むもんだから、胃薬をもらっている。だから余計何も消化できなくて、何を食べても胃がもたれるのだ。だけど、俺のふくらはぎには胃を活発にするツボ、秘孔があってそこを押すとてきめんに胃が動き出すのだ。

だから俺は1日3回はそのグリグリくんにお世話になって、食べたものを消化したいと思っている。

出先では単純にツボを手でゴリゴリともみほぐすのだが、やっぱり物理的にゴリゴリ揉んでくれる方が効果がある。

俺はランナーなのだが最近色々と仕事が忙しく、走れてない。そう言ったこともストレスとなって俺の胃をますます弱らせるのだろう。

坂道が恋しい。ダッシュしなければ…