欲をかいてしまう

今年の年始あたりから、ファンドに投資をしている。その頃は株や電子マネーが絶好調で、俺はその波に飲み込まれて、いや自分から飛び込んでいって、少しでもお金が増えないかなと思って、海外系のファンドに投資したんだ。

これまでのところいい時も悪い時もあったけれど、目を覆うほど元本を大きく割るようなことはなかった。

 

だけれども、だ。あんまりテレビやネットでそういった情報をチェックしない俺でも、とにかく株が安くなってるという話は伝わってくる。今すぐどうこうというファンドでもないし、それで一儲けしてなにかをどうこうするつもりもないけれど、それどころか他のみんなにしたら少額すぎて、腰が抜けるぐらいの、しみったれた投資なので、怒りも悲しみも特にないのだけれど、やっぱり損するよりも得したいというのは人情なので、ファンドマネージャーにしっかりと今頑張ってもらって持ちこたえて、そうするとまたいつか、いい日が来るはずなので、それまではこの強欲な私を反省しつつ、静かに株価が上がっていくことを願おう。