そう言われましてもね

嫁がこの間「私が蚊に刺されるようになった」と言った。「おいちゃん、最近蚊に刺されへんやろ」そう言うのだ。

そういえば昔はとにかくよく蚊にさされたが、最近滅多に蚊に刺されなくなった。

「私がその分蚊に刺されるようになったやんか。ほら」そい売って、嫁は腕をにゅっと出して、赤いポツポツが3つ4つ、歪んだ円形状に腫れていた。

「おいちゃんはいろんな薬飲んでるから、蚊も嫌がって血吸わへんのやで」と嫁が言う。

そうなんかな。俺の血吸うたら、蚊は頭おかしくなるのかな。俺は薬飲んでないと、病気に逆戻りなんやけどな。

売り出してみようか。俺の血は蚊も嫌がるスーパーブラッド。だれか特許取りませんか?