スケッチをした

  1. 今週のお題「お花見」
  2. f:id:samuiottyann:20180403191601j:plain花見をしに大阪城に行った。バラの次は桜(大阪城入り)の絵を描こうと思っているのでスケッチしたり、写真を撮ったりした。

  3. 例年花見の日は寒くなるので、がっつり着込んでいったら案外日中もずっと暑く、結構汗だくになった。西の丸庭園を目指して、うろうろしたのだが、近くまでいって、結局たどり着けず、みんな疲れていたので、ここでもうええやんって事になった。大阪城に陽が射して、順光とい言うのかな。良い光り方だった。
  4. スケッチしていると隣の大学生グループの一人が俺のゆがんだ大阪城を見て「おお、すげえ」なんていうもんだから、こっちも調子乗って色まで付けちゃって。ホント申し訳ない。最近の小学生でももっとちゃんと描くだろうね。
  5. 近所で花見をしようかとも言ったんだけど、何となく大阪城に決まって、うちの子供たちは、引きこもりだから、体力がなさ過ぎて、すぐ疲れよる。ホントちゃんとしておくれ。もっと大きなキャンバスを買ってもっとちゃんと細部まで描き込みたい気がする。そうなると、ちゃんとしたイーゼルと、筆がいるのでもうこれは趣味の世界というより、のめり込んじゃってということになる。