動かない

体が動かない。物理的に動かないのではなく、運動能力が落ちている。今日、朝いつものように10キロ走った。だけど走り出しも重く、心拍も上がらない。朝から気温が高かったせいもあるのかもしれないけれど、本来上がるべき心拍数のところまで上がらないし、最後のラストスパートであげるべきスピードまで上がらない。

ただただ苦しい時間が続く。先週の日曜日以来のランとはいえ、ここまで走れないのは、ちょっと寂しい。

珍しくその後、少し寝た。買いたい物があって梅田に出ようと思っていたのだけれど、子供が昼頃に帰ってくるというので、家にいた。ツールドフランスを見ようとビデオをつけたのはいいが、すぐに寝落ちしてしまった。

薬の加減であんまりゆっくり寝ることができない。眠りが浅く睡眠薬を常用している。俺は生きていくには、はなはだ不自由になった。だからシンプルに生きよう。そんなことはどうでもいいか。

良い歌があれば生きるのはたやすい。そうだろう?フレディ。