思い出

今週のお題「私のタラレバ」

タラレバは思い出の中にそっとひそめていて、時々思い出してはちょっとした悲しみやおかしみを味わうのが良いのだともいます。悲しい選択肢しか思い浮かびません。

そう思うと俺の選択肢は失敗というか、後悔の連続なのかもしれません。

ものすごく小さな選択肢の話をしましょうか。今日の昼ラーメンを食べたのですが、うどんにすれば良かったと思っています。ラーメンはカロリーが高すぎて、また少し太ってしまうのでは。

やり直すのが簡単なものと簡単じゃないものとあるんだと思いますが、思い切ってやればまあ、何でもやり直せるような気がします。

でも僕は比較的保守的なので一度決めたら突き進むだけであんまり途中で選び直すってことをしないのではないのでしょうか。