今年も挑戦の年

お題その2「今年、買ってよかった物」

去年はメンタルヘルスマネジメント2種の資格取得に挑戦しました。今年はまた違うものに挑戦と言うことで小説を一本書きました。小説を書くのは初めてではなく、幻の第一作目と二作目が存在します。小説を書くうえでつらくて書けないときもあったり、楽しみながら書いたりと色々でしたがまあ、半年かかりました。仕事が遅いときはとにかく3行とか4行なんて日もありましたが何とか書き上げました。ひとえに嫁のサポートのおかげです。

小説を書くためにタブレットブルートゥースのキーボードを買いました。半年間仕事帰りに2時間ばかりカフェでパチパチとキーボードをたたき続けました。原稿用紙でおよそ250枚分ぐらいの量になりました。飲んだコーヒーは200杯ぐらいですか。このタブレットはもっと色々活用できると思うのですが主に僕の小説を書くためのツールと化していて、それ以外にはあんまり使っていません。もったいないですね。でも僕は目が不自由なので画面を長く見続けるのは少し大変なのです。一日二時間ぐらいがちょうどいいのかもしれません。

今書き上がった原稿を推敲しています。推敲が終わったらどこいらの賞に応募しようと思っています。100万ぐらい当たらないかしらと思うのですが、まあ落ちたら自費出版します。興味がある人は買ってください。どちらにしろ子供の進学の為にお金がいるので、もう少し頑張ってみます。