ときどきビートルズ

音楽に飽きたとき
そんなときによくビートルズを聴きます
おおやけに発売されたものは全て持っているので
知らない曲はないでしょう
好きな曲嫌いな曲いろいろあります
初心者の頃はジョンの声ポールの声
区別がつかなかったのですが
今となっては誰がどの曲を何年に作って
とうんちくの一つも語れるようになりました

最近はロックにしてもジャズにしても
ハードなものは少し胸焼けがして
ポップスやソフトなジャズボーカルなどを
中心に音楽と過ごすことが多いのですが
なんだかそれもつらくなってくると
ビートルズがききたくなるのです

好きなアルバムはリボルバーとラバーソウル
いちばん聴かないのはアビーロード
特にB面が嫌い、あのメドレーが好きって言うい人も多いけど
初期の3枚はわりと好き
デビューから解散まで6,7年でしょう
すごいですよね、いろんな意味で

ビートルズを聴くとあらためて音楽っていいもんだなって思う
でもってストーンズのベガーズバンケットあたりを聴きたくなるという
定番ですね