昭和のおっさん

Spotifyのプレイリストで昭和のおっさんが喜ぶ〜…的なやつをみつけた。聞いてみるとなかなか興味深い。

昭和40年代生まれの人が喜ぶとなっているのだが、古い方は山本リンダとかから、新しい方はBoAとかあってなんともかんともなプレイリストなのだ。

朝から聞いているが、島谷ひとみ甲斐バンド矢沢永吉が何度かかかって偏りもあるのだけど、それで言えば風見しんご本田美奈子がかぶって流れてきたので、嫁と一緒に変なところ推してくるなと言っていた。

 

レコード会社によって、かからない歌手もあるのでJ-POPに関して全てを網羅してるわけじゃないから、ある程度は偏りが出るのだろうけど、BoAのメリクリの次に風見しんご僕笑っちゃいますがくると、思わず「???w」ってなってしまいます。

それでもこのプレイリストはよくできていて、BOOWYもあるしTMさんも出てくるので、長時間楽しめます。