平成最後

平成最後の〇〇って最近よく見かける。実際に来週の水曜日から令和元年始まる。

中身は昭和のおじさんだけど、昭和を生きた年数と平成を生きた年数では平成の方が多い。

結局バブルで始まってそのあと処理のために、費やされた時代だったのかもしれないね。

 

俺たちの時代のお金に対する不信感みたいなのは、バブルでやらかした人々をたくさんみたからだろう。

 

令和最初の〇〇みたいななにかもまた、始まるのだろう。俺に残された時間はそう多くないような気持ちでいっぱいだ。

できることはそんなに多くない。日々を生きよう。俺にできるのことを少しでもやり遂げよう。さて、何から手をつけていけばいいのか