はてな

毎月、月終わりになると、閲覧数が100近くになって100を超えると、はてなブログから、今月のPVが100を超えました、と報告が来る。

俺はもうこのブログを始めて、丸3年になろうとしているし、沢山のどうでも良いような記事を書いてきたので、今さら月のPVが100を超えようが、超えまいがどうでも良いのだ。

近頃はどうでも良いというという言葉が、廃れてきているのか、そういう物言いをすると皆傷つくのだ。

だけれども、俺にとって重要なことは少なく、世間様、現代社会は重箱の隅をつつき、何が問題で何が問題でないか、きちんと理解してる人は、もうほとんどいないように見える。

1日で割ると3.3人。熱心な読者さまが支えてくれているので大変感謝しております。

誰もがアカレンジャーにはなれないのだから、キレンジャーか悪役ぐらいが俺にはちょうどいいんじゃないかと思う、今日この頃です。