レックレスハート

最近のお気に入りであるジョアン・ショウ・テイラーの最新アルバム「レックレス・ハート」を注文した。

インポート版のCDしかないようで、なんだか久しぶりの輸入盤。

Spotifyで何曲かきているんので、手元に届く前から聞き馴染みがある。彼女のギターは素晴らしい。ジミヘンとジミー・ペイジを足して、レイ・ボーンで割ったような感じだ。

詳しい人の解説を読むと主にテレキャス使いだということだが、ピックアップがハムバッカーみたいなことを書いてあったね。

あんまり機材に詳しくないので、それがどういうことなのかわからないが、いい音してる。

他にもアルバムを持っているのだが、よりブルージーな感じで、今回のアルバムはたぶんロック寄りだと思うので、好きそうだなって思って、注文してしまった。

しゃがれた声も嫌いじゃないよ。エリック・クラプトンみたい。それにサマータイムを歌っているのだけれど、ジャニスの匂いもするね。