e-Sports

e-Sportsは運動なのか。ゲームなのか。時代の中で生まれたものだ。時代が判断するのだろうう。

どこかしらの高校でe-Sports部ができたらしい。部活の費用でゲームを買ったりコントローラーを買ったりするのだろう。昔の人間からするとありえない話だ。

でもまあ、ありえない話が溢れかえっている世の中だから、そんな子音ぐらいじゃあ、驚いたりしない。

そこにはやっぱり大人の事情も絡んでいるのだろう。そんなのが競技になったり、部活になったりするのは、そこに産業が存在するからだ。

誰かがお金の匂いをかぎつけ、儲け話に尾ひれをつけて変換作業をする。

俺も皮肉なった。誰も彼も金の亡者に見える。アナログ文化はもう無くなるのだろうか。

こんなおれでさえ電子書籍を読むような、堕落してしまったよ。