消えてしまったのか

よそでやってるクリエイター系のサイトでフォローしていた作家さんが消えてしまった。

消えたかどうかはしらないけど、毎日のように作品が上がっていたのに、河岸をよそに移したのか、いっこうに新作が上がってこない。

作風はだいたい同じ作風で、ワンパターンといえばワンパターンで、それでもそれなりに人気があったのかもしれないけど、筆を折ってしまったのかと心配している。

毎日のように作品を仕上げるのは大変だ。自分自身に飽きがくる。

同じような作品でもすこづつ変えて、新しい何かを取り込んでアップデートしないと、おなじような作品を生み出すエネルギーがなくなってしまう。

それが大きなお金を生み出すのなら、同じものを作るのだが、タダ同然の作品を作るのは自分の中のエネルギーだけだ。怒り悲しみを自己表現として昇華させるためにやっているのだ。

 

いつかは誰もが消えゆく。そんな心境に陥るのだが、できればはてなブログのフォローしてる人は消えないでほしい。昔馴染みが減るのは寂しいものだ。