送迎

娘が塾に通っていて、水曜日は夜が遅くなる。俺はいつも早寝なのだが、水曜だけは起きていて駅まで車で迎えに行かなければならない。

ウトウトしたところを嫁に起こされて、車を走らせる。嫁もいっしょに乗るのだが、だいたいは俺の好きなラジオか音楽をかけながら娘を待つ。

こんな些細な苦労で彼女が行きたい大学に行けるならまあ、お安い御用だ、とまではいかないがしてしかるべきものだろう。

彼女にはぜひ頑張っていただいて、希望の大学に行ってもらいたい。

 

勉強は得意なはずだ。特に暗記系は。俺の子供ならなんでも覚えられるはずだ。なんて言ってみたりして。

中学でつまずいたのだから、ちょっとやそっとのことでへこまないと思うが、ブレーキとアクセルしかないのは親譲りなので、それもまた心配の一つではある。