昨日絵の配送手続きをしようとして、夜だったけど横着して、靴を履かずにサンダルを履こうとした。

歩き出して少ししてサンダルが脱げかかったので無理やり足を突っ込んだら、左足の人差し指の爪がベロっと剥がれてしまった。

生爪を全部剥ぐという拷問があるけれど、めっちゃ痛い。血がいっぱい出た。

それでも絵の配送をやり遂げなければならなかったので、嫁に絆創膏を二重に貼ってもらい、左足を引きずって、コンビニにものを持ち込んだ。

起きたら今朝も痛くて、最終的には生えてきて、まあまあ元どおりになるのだろうけど、しばらくは痛い。ラップを巻いて風呂に入るのだろうか。

 

自業自得で鈍臭いの一言しかないのだけれどこんなに簡単に爪が剥がれるなんて、年老いたせいだろうか。それともまた違う原因があるのだろうか。

 

散髪をしてもらった。髪がない。寒い日が続いたら嫌だな。