徐々に

きょうは仕事だったが、半ドンで終わった。というか終わろうというみんなの空気に、乗っかって終わっただけだけど。

ゆっくりと仕事に入れたので、今年はゆっくりした仕事ができそうだ。毎日追いたくられるような仕事はもう、しんどいように思う。

それでもまあ、なんやかんやあるわけで、それも含めて給料をもらっているので、しょうがない。

 

不意に時間ができたので、なにをしようか、何もしまいか、考えている。何もしないのも怠惰なようで、何かし始めると誰かしら文句を言ってきて、文句を言われても、知らんふりして続けていたら、また諦めて誰も何も言ってこなくなると思うので、少しばかりのわがままを、通してしまおう。