リラックス

実家への挨拶周りも終わり、我が家に帰ってきた。ごちゃごちゃしているが、やっぱり我が家が一番しっくりする。まあ当たり前だけれど。

昨日は食べ慣れない物を食べて、食あたりをおこして、トイレの住人とかしましたが、一日経てばまたもと通り。

とはいえもうあちこち行く元気というか、引きこもりがちというか、家に帰ってラジオを聴きながら、ボーッとしておりました。

本当は家に帰ったら、頼まれていた絵を描こうとかなと思っていたのだけれど、気分じゃなかったので、のんびでもいいからブログでもものしようと思いました。

年末に会社でもらった、プレモルを開け飲んでいます。

いい年になるか、まあ普通でいいやとも思います。多くは望みません。生きて生かして、苦しんで喜んで、そういった細かい事をくりかえして、日々を乗り越えていくのでしょう。

 

明日から仕事です。長く休むと仕事に戻ったときに、訳が分からなくて困るので、それもまたいいのかもしれません。