あなたと夜と音楽と

Spotifyのイコライザをいじった。iTuneの音がどうしても気に入らないので、イコライザをいじったのだけど、そのついでにSpotifyのイコライザもいじった。

問題はベース音がどれだけ聞こえるかなんだ。あとギターの厚みと。ドンシャリって言うのかな。ドラムの音はそれなりでいいんだ。ボーカルの音も。

いくつかいじってみたけれど、R&Bというプリセットが一番俺の聞きたい音だった。Rockってやつもそれなりだったが、やっぱりベースの音がベロベロベンベケいってないと、こうスピード感というか、ノリって言うのかな、音楽を聴いてるって思うんだ。

 

タイトルにつけたあなたと夜とはあんまり関係ない。そう言うジャズの歌があるので、ただつけただけだ。あなたっていう代名詞はどこにでも誰にでも当てはまって、ぴったりくるので好きなんだ。俺以外全員はあなたで、あなたはすべてだと思う。良い年を

 

夜になって、今年が終わったら、あのウルトラマリンディープの色を思い出して、寂しいようなすがすがしいような、透明な夜を感じながら、俺もまた透明になれる日を待ちわびよう。夜がすべてを隠してくれる。夜がすべてをおおってくれるから、あなたと音楽と一緒にいよう。当たり前の歌を歌い、新しいときをこえよう