会議は終わりました

会議に出席したのはいいのです。何も喋る事もなく、またその機会もありませんでした。

だけどもいわゆる所属部の責任問題とかいうやつで、どえらく怒られました。間接的に。

間接的に怒られるというのも、なかなかダメージが深いので、なんとも言いようがないです。

まだすっとぼけたことを言って、白い目で見られる方がスッキリするかもしれません。

空気を読むのは苦手なので、直接言っていただけると助かります。とにかくいろんなミサイルを避けながら、生きていかねばならんのです。

 

毎日が戦争というか水面下での戦いのようで、苦しいです。俺は平和な人間で、争うよりは身を引く方が性に合っているのです。だけどそんなことばっかりしていたら、自分がぼろぼろになるのである程度は皆に助けてもらいながら、ワガママを言って、明日に気持ちよく辿り着けるように歩いていくのです。