買い物をして

昨日はクリスマスだったけど、俺はクリスマス終わりで、解放感に浸っていて、少し散財がしたくて、CDと絵の具とキャンバスを買った。

以前にも書いたジョアン・ショウ・テイラーのCDだ。Spotifyで見つけて、気に入ったので、タワレコまで買いに行った。彼女の違うアルバムが欲しかったのだけれど、売ってなくて「wild」というアルバムを買った。なんかいか聞いただけだけど、カッコいい。でもiPhoneで聴くのと、Spotifyで聴くのと音が全然違う。iPhoneはどちらかというと音が薄い。べーすも、ギターも音が薄い。なんとかイコライジングできないだろうか。

 

絵の具はパーマネントホワイトとインディゴを買った。ウルトラマリンブルーよりもずっと濃い青でそのまま塗ったらほとんど黒みたいな、藍色と言うのだろうか。今描いている青と黄色の「タペストリー」の濃い影の部分にぴったりだったので、そのまま塗った。だいぶいい感じになってきた。自慢がしたいので見ておくれよ。f:id:samuiottyann:20181226194309j:image