知らない人から来た手紙

以前に書いたブログに反応して、スターをくれた人がいる。過去の話にスターくれる人はあまりいないので、どういう人か気になって、その人のブログにお邪魔した。

うまくいえないけど宣伝みたいなものだった。田舎暮らしに憧れるみたいな、話を冒頭に少し書いただけなのだけれど、その人のブログがそう言った田舎暮らし願望のあるひと向けのブログで、たぶん丹念に読み込めば詳しく書いてあるのだろう。体裁もちゃんとしていたし、いかにもデザインされてるっていうブログだった。

そういうソフィストケイトされたブログは見ようって気にもならない。

俺は場末のスナックや裏路地の小料理屋が専門で基本的に陽の当たる、みなの注目されるようなところや、ものは避けるようにしている。

流行っていてキラキラしていて、華やかでそういうものには一切手を出さない。

 

日陰者には日陰者の生き方ダンディズムがあるんだ。邪魔しないでほしいね