昨日の続きみたいな

キャロル・キングタペストリーというアルバムの絵を描いてる。と昨日のブログに書いて絵を載せた。

おかしいのは本物のCDを持っていてそれを見ればいいのに、ネットに上がっている写真をタブレットで見ながら書いていることだ。もちろんタブレットの写真は拡大可能なので、細部まで見ることができるだけれど、それをいうなら自分のCDを写真に撮って拡大すれば、同じことがもっと簡単にできるだろう。

どうもネットに上がっている写真を見ながら絵を描くというクセがついてしまっているみたいで、へんてこりんだ。

どっちにしてもそんなにリアルに描くつもりもないし、できないので、雰囲気がわかればそれでいいような気もする。

だからというわけでもないのだが、ずっと「タペストリー」のアルバムを聴いていた。そんなにうまいって感じの歌じゃないのだけれど、とっても癒される歌ばかりだ。全米No. 1に何週間もなっていたのはダテではない。