ファンタスティックビースト

昨日ファンタスティックビーストの続編を見た。映画館で。

感想は人それぞれだろうけど、俺は話が多重構造すぎてイマイチだという気がした。面白いところもあったし、ハリーポッターファンにしかわからない場面もあったと思う。

だけど一本の映画として見た場合、この先続くであろう3、4、5作目の伏線しかなくて、魔法動物の活躍もあまりなく、魔法動物が脇役に回りすぎてて、結局グリンデルバルドとダンブルドアをめぐる物語になるような気がしてならない。

一作目はもっとファンタスティックビースト感があったのに。

大人がよってたかって、会議して決めたようなあれもこれも詰め込んで、二時間ちょっとに切り詰めました的な、ごちゃごちゃした映画で、ニュートもグリンデルバルドもあまり感情的にならないから、その辺も俺は面白みがないって思ってしまうんだろうな。

最終的に伏線を回収するのだろうけど、もうちょっとなんとかならんかったんかなって思う。