猫を飼っているからなのか

昨日絵を描いた。サンタの自画像を描いていたのだけれど、もうサンタを描く気分じゃなくなって、まだ4時前ぐらいで、晩御飯まで時間があったし、パレットに出した絵の具がそれなりに残っていたので、猫を描いた。

10分15分ぐらいでささっと描いた。特に何か気をつけたとか、そう言うんじゃなくて、俺が見える範囲で描いた。

世の中の人は大抵、猫か犬が好きなのだろうと、勝手に思っているので、そのうちに売りに出すかもしれないし、知り合いの猫の好きな人にあげるかもしれない。

なんとなく絵本に出てくるような猫に似てる。百万回生きた猫みたいなやつ。

そういえば、描き上がったあと、なんとなく寂しかったので蝶ネクタイを描いた。長靴を履いた猫みたいだなって思ったんだった。

f:id:samuiottyann:20181128192605j:image