緊急事態

昨日の晩、家でご飯を食べていたら、急にめまいがして、ふらふらと床に崩れ落ちた。

土曜日に珍しく頭痛がしていたから、めまいもする。舌を何度も噛むし、いつもの痺れもまた、ひどくなったような気がして、すわ、これば本格的にやばいかもと思って、一瞬どうしようか。悩んだが、とにかくビビっていてもはじまらなので、夜間の救急の病院に嫁といった。

一瞬救急車を呼ぼうかと思ったのだが、とりあえず救急の病院に電話して判断を仰ごうと思って、\電話した。

とにかくこちらの状況を伝えると、とにかく来てくれというので、ペーパードライバーの嫁に運転してもらって夜の9時半に、病院に行った。

俺の持病の説明やら、なんやらでとにかく薬は迂闊に出せないと言われて、きんきゅうせいは低いとかも言われて、十時間ぐらい持つだろうみたいなことも言われて、明日病院に行って判断を仰いでください的なことで、帰ってきた。

今朝起きたら全然マシで、めまいとかもないし、舌がおかしいこともない。ただ少し力を入れると、舌を噛みそうになる感じがする。

いずれにせよ、体の変調なのだろうが、どこがどう悪くて、今すぐどうこういうものなのか、それとも余裕のあるものなのか、それさえもわからない。

長年お世話になってる先生は産休中で、会える日はまだ先で代わりの主治医とはまだ心を通わせてない。ただの患者と医者の関係だ。明日は休み。さてどうしたらいいのでしょうか。